ここでは症状別に、どのような健康食品を取ればよいのか検討してみます。
 日本でも食文化の変化が進み、伝統的な日本食から、欧米型の高カロリーな食事が主流になっています。 高カロリーの食事が肥満や糖尿病などの病気など、生活習慣病に掛かる人が増加しています。
             
 生活習慣病  (以前は成人病と呼ばれていました)
    この生活習慣病は、近年あらゆる分野で唱えられ、現代で生きる私たちに直結するものになってきました。
 生活習慣病は、日本人は数千万人が掛かっているといわれ、多くの人が生活習慣病により、健康寿命を短くしているものと考えられています。
高血圧や、脂質異常、動脈硬化、糖尿病など、その病気となる原因由来となる部分が同じ場合が多く、その原因を取り除く(治療する)事で、全体が改善されています。、
高血圧と脂質異常 〜 生活習慣病で最も多い症状
 高血圧状態が続くこと、LEDコレステロールが高いこと(脂質異常)、この2つが続くと、動脈硬化の原因になります。 動脈硬化は、心筋梗塞など重篤な症状を起こしたりします。
 血圧を下げる事とコレステロール値を下げることは、動脈硬化症を防止することにつながります。
  ◎ 体の症状を改善するなど いろいろな成分をアピールした食品が出ていますが・・・
 グルコサミン、コンドロイチン、肌の保全のための コラーゲンなど・・
 体の悪い症状を改善したり、肌や若返りを強調するような健康商品が出されています。
     
 トップページ
間違いだらけの健康食品
食事と健康
<食生活とダイエット>
   
   戻 る   次 へ
     
間違いだらけの 健康食品 (症状別)

症状・効能別に考える健康食品

 良き健康生活を!

トップページ健康食品 > (6)症状・効能別に考える 

 
  ( 生活習慣病)  

inserted by FC2 system